だらだら書き綴る。

理事会終わった。役所に書類も提出した。今月はもう面倒な事は大体終わった。
今日は休みだったけど、久しぶりに何もなく過ごした。今月は5,6、13,19が休みで、5,6は空手の大会の準備と手伝いで潰れたし、13,19は友達と遊んでたからね。今日はさすがにエライので予定は入れなかった。
けど、家の中にいても気が滅入るので、ゲオでDVD借りて、ブックオフで立ち読みしてきた。
何か不思議なんだが、仕事とか空手でヒイヒイ言ってるのに、ニートでぶらぶらしてた頃より、休みに出かけたくなってるんだよな。家にいると滅入ってくる。普段のストレスとか刺激が強くなって、それに耐性がついた分、ストレスや刺激の少ない状況で退屈を感じるようになったのかもしれない。
話は変わるけど、働き始めてから音楽のトレンドが追っかけられなくなった。邦楽とか海外のメジャーなポップスは、通勤途中の車内ラジオ聴いてるから前より詳しくなったけど、俺が好きだったロックとかメタルとかパンクがさっぱり分からん。マップもダサい喫茶店になって、身近にCD買うとこもなくなったしね。OGIがブログで音楽のこと書きまくってるのを見るたびに自分の不甲斐なさを感じる。これがオッサン化してるってのことなのかね?
また話は変わるけど、ゲオのレンタルコーナー見てたけど、邦画ってマジで借りる気が湧くようなのがないね。お笑いとドラマとテレビ局タイアップの映画ばっか。俺がひねくれてて一般受けのいいものが好きじゃないと言うのを考慮に入れても借りる気が湧かない。ああいうのを普通に楽しめる人が結婚できるんだろうね。俺には無理だ。
ってか、結婚して子供がいる人って、奥さんや子供とどういう会話してるんだろうね。テレビの内容とか、子供の習い事とかかね。反吐が出そうだ。
最後になるけど、今年は1年間真面目に働いたし、正社員になったし、空手も1年真面目にやったし、5級になったし、成長が多少はみられた年でよかった。ニートの頃は何もなさず、何も成長せずに、時間を無駄に浸かってばかりいたから。それは俺が改心したこともあるし、友達や家族が見守って支えてくれたからでもある。感謝したい。