2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターの弦がよれよれだ

息子が保育園だったので、午前中はのんびりギターを練習した。 ogiと決めた課題曲のうち、マイノリティはのんちゃんと弾いていたので、アルペジオ以外は大丈夫だ。 カムアウトアンドプレイはリフを覚えたので、後は繋げてきちんと弾けるようにしよう。 昼か…

お宮参り

今日は午前中に娘のお宮参りに行きました。 安産祈願と同じ伊奈波神社でしたが、所要10分で五千円の祈祷にどれ程の効果があるのかな。 写真の涎かけの他に清めの塩やお神酒、塩昆布を貰いました。 午後からカラフルタウン内の写真館で記念写真を撮りました…

繰り返される悲劇

また新しい施設整備の業務に加わることになる。 三年に一回のペースで施設が開設されており、去年出来たと思ったら、また再来年開設で計画を進めるようだ。 僕が現場に来たのは、五年前に増床と新設の二件に関わって、もう事務員はこりごりだと思ったからだ…

体感速度

いつの間にか11月。 まだ2015年という数字に慣れないうちに、あと二ヶ月を切りました。 最近、一日が過ぎるのが早くて驚きます。 仕事の日は気がつくと夕方の送迎バスを運転しているという感じで、明らかに三十を過ぎてから時間の流れが早くなりました。 …