2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休その三

今日は嫁さんの出産でした。 僕は何をすることもできずただ待つのみ。 11時過ぎに赤ん坊がやって来ました。 3000グラム超えで結構大きかったです。 息子も嫁さんに似ていますが、娘はもっと嫁さんに似ていました。 安堵感と幸福感が僕を包んでいました…

三連休その二

今日は昼から嫁さんの入院でした。 荷物は嫁さんがまとめてあったので、僕は運ぶだけでした。 先生から説明を受けましたが、前回と同じ帝王切開で、今回は順調なので特に心配なことはありませんでした。 帰ってからは息子の世話で大変で、普段の嫁さんの気持…

三連休その一

三連休です。 今日は法事で休み、明日は定休日、明後日は嫁さんの出産で休みを取りました。 法事には爺さんの兄弟や母の妹が来ており、少々気疲れしましたが、息子が皆のマスコットになって和ませていました。 子はかすがいという言葉を実感しました。

半休

日曜半日出た分、今日は午後から休みでした。 嫁さんとランチを食べた後、岐阜駅前の健保の事務所に行って負担限度額証を取りました。 出産の医療費の負担に備えて、病院で取るように言われたためです。 保育園に息子を迎えに行って、バローに寄って帰りまし…

配達

今日は日曜なので本来休みだが、弁当の宅配を頼まれて午前中出ていた。 田舎道を走っていると、川遊びに来た都会の連中が、路肩にゴキブリみたいに車を停めており非常に迷惑だった。 後ろにお構いなくノロノロ走るし、おまえらのどうでもいい時間と俺の時間…

お盆

九日に山ちゃん、よしのぶと飲み会をした。 やんぺえがいなかったので海鮮系の居酒屋にしたら、意外と美味しかった。 十二日に祖母と寿司屋で昼ご飯を食べた。 息子が暴れていたが個室だったので気兼ねせずにすごせてよかった。 十六日は嫁さんの実家に昼ご…

出産予定日

二人目の予定日が決まりました。 今月の31日です。 いつの間にかという感じで、まだ実感がないです。

有馬温泉

先月末に職場の旅行で有馬温泉へ行きました。 初日は京都のホテルで昼食を摂った後、清水坂を散策しました。 小学生以来清水寺は何度も行ったので、今回は寺には行かず喫茶店で涼んでました。 宿泊は有馬温泉の中の坊というところで、中々いいホテルでしたが…