2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昇級

今日の空手の昇級試験で5級から3級に昇級した。去年の正月からやってるから、始めて大体2年だな。次が1級、その次が初段だから、黒帯になるのはもう2年くらいかかりそう。 でも、初段は拳立て(手をグーにして人差し指と中指を床につけて腕立て伏せをす…

メタル

昨日は職場の人(ベース)のバンドのライブに行ってきた。各務原のゲーセンの3階にあるライブハウスで、6時に開始し休憩を挟んで6バンドが出てくる形式だった。 その人のバンドは3番目だったんで、始まるまで近所のラーメン屋で軽く食べることになり、2…

結婚式と引越し祝い

先週の土曜は友人Kの結婚式に友人Nの引越し祝いといろいろあった。 結婚式は午前中に、岐阜の金神社で神前式をやって、午後から長良川南岸の長良大橋のたもとのレストランっぽいとこで披露宴があった。 結婚式は友人Nの車に乗り合わせて行ったんだけど、全員…

旅行っていいね

旅行っていいね。とくに気の置けない友達との旅行。行ってる最中も夢見心地だし、行った後の夢が醒めたような感じもいい。 働く前はゴールデンウィークとかお盆には皆でよく行ってたんだけど、働き始めると俺が不定休だから中々いけない。大人数で行ったのっ…

MAPカフェ

久しぶりに土日と連休だった。連休前は何をしよう、どこに行こうとわくわくしていたが、土曜日雨で遠出する気が失せて、結局MAPカフェに行っただけだった。 なんか、よくある喫茶店なクオリティでMAP潰してやるような店じゃないだろと思ったが、レジのおばさ…

中々面白い

今度アニメ化する「それでも街は廻っている」っていう漫画を大人買いして読んでる。たまに雑誌で読んで、あずまんがみたいな絵だなくらいしか印象に無かったんだけど、中々面白い。 ヒロインのことが好きな同級生男子とか、ヒロインが好意を持っている男の先…