昨日の続き

昨日書いてた続きだけど、俺が一般向けなものが好きじゃないのは、格好をつけてたり、斜に構えてるからってよりも(そういう要素はあるだろうけど)、現実に近くて駄目なんだと思う。もっと極端で、現実を忘れられて、それに触れている間はほかの事を忘れさせるような、俺以外の楽しそうに暮らしている奴等が聴いていないような、そういう奴の顔が浮かばないような、そういう音楽が好きなんだろう。
だから、俺がメタルやパンクを聴くのは、モーオタがモーニング娘の唄を聴いたり、AKBオタがAKBの曲を聴くのと本質的に同じだね。逃避行動だ。
逃避行動っていうと情けなく聞こえるけど、俺は酒を普段飲まないから、完全に気分を普段と入れ替えるのが音楽聴くときになるんだよね。
なんかこう、久しぶりにブログ更新し始めたと思ったら、ぐちぐちしたことばっか書いててどうしようもないな。