2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の紅葉

今日は午後から三田洞の大龍寺にお参りに行きました。 新聞に特別公開で寺宝とドウダンツツジの拝観ができると載っていたからです。 寺の中に入ると、まずは廊下に寺宝が展示されていました。 大龍寺を中興した住職が、戦国時代の西美濃三人衆の一人である稲…

残留

今日はJ2第41節がありました。 21位のFC岐阜はコンサドーレ札幌に負けましたが、22位のガイナーレ鳥取も負けたため、最終節を残してJ2残留が確定しました。 去年に続きギリギリの残留です。 今年はシーズン中ばまで最下位だったこともあり、もう駄目かと思…

買い物

今日は昼ご飯を食べに行った後で、出産準備の買い物をしました。 マーサのベビーザラスが15%オフだったので、哺乳瓶や消耗品を買いました。 その後、各務原イオンで注文していたベビーシートとベビーカーを受け取りました。 帰りにガソリンスタンドで灯油…

相撲

明日から大相撲の九州場所が始まる。 エジプト出身の大砂嵐がついに幕内になった。 本名はアブドゥルラフマーン・シャーランという。 後ウマイヤ朝に同じ名前の王様がいたのを思い出す。 調べてみると、神のしもべという意味でアラブではよくある名前のよう…

二ヶ月

嫁さんのお腹の子供も大きくなって、予定日まで三ヶ月を切りました。 臨月は実家で過ごすので、嫁さんと一緒にいるのは後二ヶ月です。 産後は赤ん坊の面倒を見ないといけなくなるので、今みたいに夫婦水入らずの生活ではなくなります。 嫁さんと二人で過ごす…