2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三河探訪

珍しく土日連休で、嫁さんが「土曜は友達と好きに出かけたらいいよ。」と言ってたので、土曜はのんちゃんを訪ねて豊田、岡崎へ行きました。 岐阜豊田間で二時間半程かかりくたびれましたが、今回は車でドライブするというのが僕の目的でもあったので織り込み…

賞与

就職した際に賞与が無いと書いておりましたが、今日賞与が支給されました。 介護業界には介護職員処遇改善加算という、介護職員の給与や研修等にしか使えない加算があり、この会社ではそれを社員の賞与に充てているようです。 上司等からも処遇改善加算で賞…

尾張探訪

日曜は帰省したogiと小牧山城に行きました。 途中の犬山でogiお勧めの喫茶店に行こうとしたら、既に店は無く更地になっていました。 仕方なくコメダ珈琲でカツサンドを食べ、旧街道を通りながら城を目指します。 小牧山城自体は何度か行っていますが、以前の…

研修

昨日から三日間、大垣で研修を受けています。 9時半から6時過ぎまでみっちりあるのでしんどいです。 大学の講義を1限から5限まで受けるような疲労感があります。 座学だけではなく、グループで話し合ったりもするので、微妙に気まずかったりします。 仕…

朗報

昨日は仕事の後、岐阜駅前で山ちゃん、よしのぶ、しゃけと飲み会をしました。 場所は駅北の玉宮町ですが、この辺りは夜中でも賑わっていますね。 岐阜はあまり元気のない街なので、こういう光景を見ると嬉しくなります。 飲み会は、よしのぶの九州旅行やしゃ…