2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレー展

昨日はのんちゃんと名古屋ボストン美術館に行ってきました。 今回の展示は種蒔く人で有名なミレーを含むバルビゾン派の作品です。 バルビゾンというのはパリ近郊の村の名で、そこに移住した画家達が、村を囲む自然豊かな森や、農村に暮らす人々の生活を描き…

I’LL BE BACK

ターミネーター [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/07/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る最近、旧作の映画をレンタルで借りてきて観ています。 今回はターミネーターにし…

日よけ

今日は朝からW杯を見ていました。 遠藤の変わりにDFを入れてたら、守り切れたかな。 昼から南側の窓に日よけを付けました。 これでカーテンを開けても外から見えないんで、過ごしやすくなります。 日よけを付けると、夏が来たという感じがしますね。

ワールドカップ

ついに開幕しましたね。 宿直だったので、宿直室のテレビで5時からブラジル対クロアチア戦を見ていました。 審判のPK判定が物議を醸してますが、ペナルティエリア内でボール持ってる選手を掴んでる時点で自業自得ですわな。 ネズミ捕りに引っかかるドライバ…