2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族四人になって初めての旅行

昨日から一泊二日で、家族と高山、下呂に行きました。 二月末に三月の出勤日が決まり、ストレスでどうしても旅行に行きたかったので、理事会後の連休に予約を入れました。 日中はよかったのですが、旅館では息子が興奮して暴れ回り、娘は場所見知りで泣きじ…

自由への脱出

24日で理事会も終わり、1月末から続いた修羅場を脱出した。 普段は12月にある理事会が2月上旬にずれこみ、議事録の作成が2、3月の年度末にやる作業と被った上、QCサークルのレジュメ作成のお鉢が回ってきて、普段の倍の事務処理量になっていた。 借…

うはあ

今日は仕事で今夜は宿直。 明日は休みなのだが、理事会前で出勤しなくてはいけない。 早く帰れるといいが望みは薄い。 明後日は出勤で夜は宿直。 明々後日も休みなのに理事会の書記で、その時間出てこないといけない。 休みで出てくるというのは何度やっても…

誕生日

今日は僕の誕生日です。 子供達は母屋で見てもらって、嫁さんと二人で文化屋にランチを食べに行きました。 このところ仕事が忙しく、色んな意味で疲れていましたが、夫婦水入らずで過ごすことができました。 木曜の理事会が終わると楽になるのでもう少しです…

梅の花が満開だ

今朝は免許の更新に行った。 8時過ぎに家を出たが、優良講習だったこともあり、帰ってきたのが10時だった。 今まで、違反者講習とか免停講習で半日潰れていたのでありがたい。 帰ってからは息子と駅まで電車を見に行った。 息子とのんびり電車を見ている…

週末

土日は珍しく連休だった。 土曜は山ちゃん、しゃけと焼肉を食べに行った。 やんぺえが居なかったから、海鮮系でもよかったが、皆で焼肉を食べるのも久しぶりだったのでよかった。 日曜は展示場にお風呂を見に行った。 お風呂の湯沸かし機能が壊れかけてて、…

フライデーナイト

このところ事務仕事が増えて遅くまで残業することが増えている。 主に年度末にやる業務なので恒久的にこの状況が続く訳ではないが、やはりしんどい。 事務所にいた頃も結構残業していたが、デスクワークだったのでなんとかなった。 今は6時くらいまで現場で…