2008-01-01から1年間の記事一覧

土人の国2

http://www.kyoto-up.org/archives/573 これ、京都大学であった講演の内容を大学新聞が記事にしたものなんだけど、日本の報道機関の胡散臭さ、インチキ臭さが浮き彫りになってて面白い。 産経がお上の御用聞きになってることや、朝日の記者が麻生のゴースト…

土人の国

日本って先進国って捉えると、おかしな不合理なところばかりで、中国や韓国と同レベルの東アジアの土人の国って捉えると納得できる事ばかりだ。 弱い奴は自己責任で強い奴は無責任とか、中国の共産党幹部や韓国の財閥オーナーそのものだよ。 最近はパンクば…

大会

この日前後に初めて、道場の大会の手伝いをしたんだ。 当時は事務所にいたから必然的に手伝わされた。 この一ヶ月後に寒稽古を見学するように言われて、なし崩し的に空手をやる羽目になった。 それから四年余りの道場通いが始まったと思うと、人に流されて自…

備忘録

前々回で書いたように、思い出がどっかに消えるのは寂しいから、とりあえず働き始めてからあったことを書き出してみる。 バイト関係の事は書かない。あんなもん覚えてる必要ないし、俺が覚えていたいのは自分が素ですごしてる家族や友達と一緒の時だからな。…

クリーピー

最近、俺は人間としてつまらなくなって来てると思う。 ニートの頃は起きている間、全部自由時間だったから、夕方のアニメも深夜のアニメもリアルタイムで見れたし、オタ関係の評論サイトやイラストサイト、2chのいろんなしょうもない板を見まくってて、キ…

ACL

ガンバ大阪がACL制覇しました。小柄でテクニシャンを集めたパスサッカーでアジア制覇です。正に日本人のサッカーで勝ったということ、素晴らしい。 という訳でサッカー関係の動画を色々貼ります。まずはJリーグの10月分のゴール集。ゴール前でルーレットか…

記憶

薬物中毒というのはそれ自体の体へのダメージとは別に、薬物に依存し周囲から孤立することにより社会経験を積めないという弊害があるらしい。 例えば20からやり始めて40で止めると見た目はオッサンでも精神的には20の頃のままだとか。それにより一層社…

9月

http://jp.youtube.com/watch?v=ZzTJmBRpgOM 9月のJリーグゴール集。小川のミドルはTVでリアルタイムで観てたけど凄かった。シュートコースがあったらどこからでも撃つ積極性はいいね。柳沢のキーパーの逆を突くゴールはさすが。

体感時間

昨日は家でサッカー(ACLとJリーグ)見てウイイレやって、今日は床屋と図書館に行った。土日のどっちかは外出してるな。 そういえば、働き始めて1ヶ月余りが過ぎた。ニート時代と比べて時間の過ぎ方が体感的に変わってきてるのを感じる。「まだ○時なのか。…

8月

今月はミドルシュートが多いが、大久保、チョンテセのループもかっこいい。最後のショートパスの連続での中央突破はまさにベルディサッカー。 http://jp.youtube.com/watch?v=rf2dT1DSIk0

家のそばで働きたい

なんか来週から、今働いてるとこの支店みたいなとこに週3日くらい行くみたい。馴染み始めたとこなのに。今でも車で50分かかるのに、あそこだと1時間半はかかるぞ。 というわけで、介護福祉士を取ろうかと思ってる。厚生省指定の通信教育(2年)をやると…

ビートとメロディーだけのスカスカの曲にうんざり

運転中にラジオでJポップとかベタな洋楽聴いてると洗脳されてる気分になってくる。俺の頭の中に異物が混入してくる感じ。まともに聴けるのはオアシスとゼブラヘッドくらい。このままだと取り込まれそうなので、なんとかしないとな。 そういうこともあって高…

タイトルに偽りあり

最近なぜか働いてる。無職じゃなくなった。車で行ってるので運転中の暇つぶしにFMラジオをかけている。 自分では積極的に聴かないJポップが結構流れるので、数ヶ月したら邦楽マニアになってるかも知れない。 上記の通りタイトルに偽りありなんだけど、あんま…

7月

7月分のJリーグゴール集がUPされてました。 最後のショートパスの連続からのゴールが秀逸です。柳沢がブラジル人みたいな動きをしてます。途中のヨンセンの反転ゴールもすごい。 http://jp.youtube.com/watch?v=5auhnPbW-FY

鬱陶しい季節

NHK教育の夕方のアニメを録画しておいたのだが、甲子園延長でおじゃんになった。 蘭と翠を見ようとしたら、禿頭どもが砂を袋に詰めてる映像が延々と。アニメ自体は50分くらい遅れて放送したようなので再放送もないらしい。 何で野球だけ地上波で全試合やる…

歌メロ

長いこと放っておいた曲にハーモニカで歌メロをつけました。 http://tnpt.net/uploader/src/up22797.mid 初音ミクとかのヴォーカロイドでやってみようかとも思ったのですが、あれはXP以降でないと動かないので断念。いい加減Meからアップグレードしないとな。…

6月分

http://jp.youtube.com/watch?v=2ym-V_YqNKg&feature=related 6月は中断期間があったのでちょっと短いようです。

現在J2で10位

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/155772/ J2の定員が22クラブと確定した。定員に達したら下部のJFLと入れ替えをするらしい。岐阜もうかうかしてるとJFLに逆戻りになってしまう。サッカーは厳しいね。 ここで日本サッカーの構造を紹介してお…

ゴール

Jリーグのベストゴール集5月分がアップされてた。 フッキのショートパスからのゴールや巻のダイレクトボレーがかっこいい。 http://jp.youtube.com/watch?v=DW1_KMuiHKE

white riot i wanna riot white riot riot of my own

最近、韓国人ってすごいなと感心するよ。積極性とか自分の意見や権利を堂々と主張することは日本人にはできないことだ。アメリカからの牛肉輸入問題で10万人規模のデモをやり、内閣を辞職に追い込もうとしてる。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080…

おでこが広くて大変よろしい

NHK教育で月曜午後7時からやってる「気分はぐるぐる」というドラマを楽しみにしてる。 フルハウスみたいなホームコメディで、主人公の女の子が目鼻立ちの整った丸顔て、体つきもふっくらとしててかわいい。日本で言うと飯田里穂や山咲あかりみたいな感じ。 …

50人だぞ。おい。

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のJリーグからの出場資格が、J1の上位3クラブと天皇杯優勝クラブになったそうだ。来年は名古屋グランパスがACLに出るかも知れん。今2位だし。 話は変わって、この前応募してた市の発掘作業の作業員に落ちた。定員50人…

久しぶりに曲を作ってみました。ボーカルの入ってないオケの状態なので、初音ミクとか持ってたら歌を入れてみてください。90年代パンクっぽいのを目指してみました。 http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000031279.mid 曲のキーがEメ…

4月

Jリーグのベストゴールの4月分がUPされてた。1対1を股抜きで抜いてゴールやオーバーヘッド、浮き球でDFを交わしてダイレクトボレーなど。 http://www.youtube.com/watch?v=d8S56RGcvZc&feature=related

負け

3日に地元のクラブの試合を見に行ったのだが、0−3で負けた。 前半途中に立て続けに3点取られ試合が半ば決まってしまった。ラインを上げてサイド攻撃というスタイルなのだが、その上げたDFの後ろのスペースを突かれカウンターでやられた。 後半は前線にロ…

ゴール

youtubeにサッカーの動画がよくアップされてる。Jリーグのも結構ある。今年の3月分のベストゴール動画があったので貼っておく。 http://www.youtube.com/watch?v=hn52Tfb9tD0 弾丸ミドルやヒールでシュート決めたり、ダイレクトボレーもあり見てて楽しい。

サッカー

今季、地元のサッカークラブがJ2に昇格した。 去年のJFLでは最後の最後で昇格が決まった事もあり、今季の成績には期待していなかったのだが、意外な健闘を見せている。 前線からボールを取りに行き、繋いでサイドから崩すというスタイルで、強豪にも真正面…

ワンサイドゲーム

山口二区の選挙結果でたね。 篤姫始まったと思ったら、画面にテロップが出てた。 新日の永田さん対ヒョードル並みの秒撮劇でした。

ウィグルの旗って水色に三日月なんだね

今、オリンピックの聖火リレーが行なわれてますね。 萩本に発煙筒が投げつけられてて笑えました。あの爺と久本はわざとらしい善人振りが本当にうっとうしい。 卓球のブサイクの時には乱入した奴もいたようで、ウザイ奴の時に丁度いい具合でアクシデントがあ…