2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お参り

昨日は戌の日ということで、昼御飯を食べてから三田洞の大龍寺にお参りに行ってきました。 戌の日というのは、十二支を一日ずつ割り振っていった時に11番目になる日のことで、犬は多産でお産が軽いことから、それにあやかるため妊娠五ヶ月に入って最初の戌…

鳥山明展

今日はnotamafuと名古屋の松坂屋に鳥山明展を見に行きました。 春先に公開された映画に合わせて東京で展示されたものが、この時期に名古屋に回ってきたようで、内容はドラゴンボールメインでした。 連載時の鳥山明の原稿が数十枚展示してあり、ギャグも戦闘…

大金星

今日は嫁さんと、FC岐阜対ヴィッセル神戸の試合を見に行きました。 やんぺえが招待券を一枚くれたので、一人分でみれました。 試合は6時開始で、ちょうど涼しくなってよかったです。 試合は前半終了間際にコーナーキックで得た点を守りきった岐阜の勝利でし…

不思議な曲

僕は基本的にロック専門で他のジャンルはあまり聴かないのですが、たまたまyoutubeで面白い曲を視聴したのでリンクを貼っておきます。 shingo西成というラッパーのUYCという曲で、名前に西成を付ける時点でアレな感じですが曲自体はかっこいいです。 弦楽器…