2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行

29日から三日間、職員旅行で大阪に行きました。 初日の朝、大阪についてからは、三日目の新幹線まで個人で移動のため、自分の好きな所に行けました。 初日は吉本新喜劇を見に行きました。 二日目は姫路城に行き、 帰りに吹田の国立民族学博物館へ行きまし…

花火

 昼に祖父の三回忌があり、夜に家族で柳津の花火を見に行きました。 境川の河川敷から打ち上げるので、カラフルタウンの屋上からは目の前で上がっているようでした。 花火の前に屋上から空を眺めていると、空がとてもきれいで心が落ち着きました。 人生には…

プール

今日は午前中に家族で大垣市民プールへ行きました。 わざわざ大垣に行ったのは、オムツが取れていない子でも入れるからです。 日曜日だけあって中々の込みようでした。 息子はまだ怖がって、抱き付いたままでしか入れませんが、プールを楽しんでいました。 …

お盆休み

一昨日は休みで、午前中は息子とプール遊びをした。 昼は母の兄弟が家族連れで来て、一緒に昼御飯を食べた。 夜は山ちゃん、よしのぶ、ogiと晩御飯を食べた。 昨日は仕事だったけど、夜にogiやのんちゃんと一緒に晩御飯を食べに行った。 今日は休みで娘を大…