2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

まだ肌寒いですが、季節は春の陽気ですね。 実習先は羽島の居宅介護支援事業所でした。 研修場所より少し北なので、自宅からもそんなに遠くないです。 今日は夜に嫁さんの両親と鰻屋に行きました。 嫁さんが働き始めて子供達を預けることも増えたし、昨日が…

6連勤

今週は月・火が仕事で、水・木・金が研修、最後の土も仕事で6連勤になる。 普段は研修も勤務日になるんだけど、今月は研修が4日あるので、2日は勤務日で2日は休日に行っている。 9時半から早くて5時、遅い日は7時くらいになるけど、研修場所が勤務地…

夜更かし

今日は休みの前日なので、家族が一階で寝ている中、二階の炬燵で夜更かしです。 最近、新幹線好きの息子に付き合って、「シンカリオン」という子供向けのアニメを見ています。 主人公が偶然、秘密兵器の乗務員になり、父親がその製作者の一員ということで、…

消息

去年、僕が辞めた一ヶ月後、同僚のおじさんも置き手紙を残して辞めていた。 消息が気になっていたが、たまたまフェイスブックで発見したので連絡をした。 仕事はせず両親の世話をしているみたいだけど、そんな悲壮感のある感じでもなく、一安心した。 もう六…