2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年

何の3周年かと言えば、僕が就職してから3周年ということです。ブログを始めた頃は無職だったので、タイトル通り無職の日記だった訳ですが、就職してからも無職の頃の厨二っぽい精神を忘れないようにということで、そのままにしておきました。 3年続ければ…

マドマギとあの花の感想

この前の旅行では、我々のお約束である車内アニメ上映会が催された。初日は「魔法少女まどかマギカ」、二日目は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」だった。 前者はいわゆるマドマギで、ひだまりスケッチの絵柄にニトロプラスの虚淵玄脚本というア…

湯河原温泉旅行

8月15〜16にかけて旅行に行った。 メンバーはしゃけ、やんぺえ、山ちゃん、僕の4人で、移動に時間がかかるんで15日は5時出発だった。 丁度、ヒロキが岐阜から職場の静岡に帰るので、15日は5人で観光することになった。 東海道を東に進み9時過ぎ…

講習修了

今日は名古屋に行ってきた。何か素敵なイベントがあった訳ではなくヘルパー2級の講習の最終回があったからだ。 講習は課題とスクーリング(8日間)と実習(4日間)で、3月から通ってたんだが、休みが上手く取れなかったので延び延びになっていた。僕は実…