M A P

僕は音楽を聴く事が好きだし、ヘタクソながらギターも弾いたりする。これは主に高校時代からのogiの影響によるものだ。
最初はメロディックな歌メロとかアップテンポな曲調の曲しか楽しめず、ogiから奨められて聴いたCDでも「何だこりゃ」とか思いながら修行に近い感じで聴いてた覚えがある。いろんなものを聴いた今だと、こういうノリなのかと分かるんだけど、当時は聴く曲の幅も狭かったから仕方ない。
その頃、家の近所に岐阜とは思えないクオリティのCD屋があった。1階が邦楽、2階が洋楽という区分けで、メタルやパンクだけで一つの島になっているという充実ぶりだった。
僕が大学に行かなくなりニート化した頃、店を改修することになったが、工事は中々進まず何年も更地のまま放置されていて、そばを通るたびに「どうなるんだろう」と心配してた。
2年位前にやっと新しい建物が完成したが、外観は以前とは打って変わって悪い意味で和洋折衷なデザインで、しかも中身は喫茶店だった。中に入った時の落胆は今でも覚えている。