2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交通公園

息子に新しい自転車を買ったので、今日は練習がてら家族で交通公園に行きました。 交通公園は県庁から少し東にあり、敷地内に自動車学校のように道路が整備されています。 ちゃんと信号もあって、赤信号では停まらないといけません。 日曜だったこともあり、…

読了

スーパー銭湯に行くと、休憩室にある漫画をよく読んでます。 今日はチェンソーマンを読み始めたら、面白くて夜半までかかって読み通してしまいました。 グロテスクなヒーロー物という始まりから、デビルマン的な根元的な戦いにまで進み、最後はなんとなくハ…

久しぶり

昨日は午前に市民運動会の手伝い、夜はしゃけ、山ちゃん、やんぺえと飲み会がありました。 市民運動会は3年ぶりで、友達との飲み会も2年半ぶりくらいで、どちらも久しぶりのイベントでした。 市民運動会はコロナ禍もあり、午前中だけに短縮されて、夜の体育…

養老天命反転地再び

今日は数年振りに養老天命反転地に行きました。 前は長男と2人でしたが、今日は家族5人です。 僕達のような子供連れもいましたが、撮影目的の若者も多く、あちらこちらでポーズを決めて写真を撮っていました。 初めて来たときのような衝撃はありませんが、ゆ…