2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ版弾いてみた

自分の好きなミュージシャンの曲を歌ったり楽器で演奏したりするのは、受動的に聴いているだけとは一味違った面白さがあります。自分が演奏するのもそうですし、他の人がカバーしているのを見るのも楽しいです。 日本ではニコニコ動画を筆頭に、女装して太股…

メロスピとメロコア

下の2曲はどっちがどっちか分かりますか。どちらも90年代に流行ったジャンルで、キャッチーなメロディ主体のワンパターンなノリが特徴的です。メロコアはあまりソロがないんですが、今回は比較的リードパートの多いバンドにしてみました。 http://www.you…

季節のうつろい

最近めっきり寒くなってきた。仕事のある日は朝7時に家を出るんだけど、何枚か着込んでいても肌寒く感じる。そのわりに日中は暑いくらいで、寒暖の差が激しい。 今年から洞戸に異動になった。冬の雪が三輪の時とは比べものにならないくらい凄いので、それを…

久しぶりにギター

TRAIN-TRAINアーティスト: THE BLUE HEARTS出版社/メーカー: トライエム発売日: 2011/01/12メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る今日は平日休みで特にすることもなく、日頃の習慣で朝早く起きてしまった。朝から2chやyoutubeを見…

環境

職場への通勤途中に大学があるんで、出勤時に学生をよく見かける。小奇麗にした奴、寝起きそのままの奴、いろんな奴が三々五々、大学へ向かっていく。それを見ていると、大学生っていいなと思う。 自分が大学へ行かずだらだら休学して、そのまま中退したこと…

徒然草

最近思ったことを、取り留めもなく書き連ねる。 まどかマギカで魔法少女が戦いの中で絶望を溜め込んでいって魔女になるのは、初々しいOLが仕事をこなしていく中でスレていってお局様になるのと似てる。 9月から日曜定休になって、一週間のサイクルができ…