2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト4

オリンピックのサッカーはベスト4ですね。 PK戦はジリジリしましたが、谷の好セーブが勝ちにつながりました。 しかし、日本の選手も大型化してますね。 キーパーは190あるし、センターバックも180台後半で、ニュージーランドに高さで負けてなかったです。 一…

散々な日

昨日は中々酷い日でした。 午後から入院した患者が聖烈の威圧、恫喝をそのままに、そこから一切の人間性を欠いたようなメンタリティでした。 運悪く受け持ちになってしまい、5分おきのナースコールと恫喝に先輩の看護師さんと辟易していましたが、結局本人希…

遊び

上の子は小学校に入ってから友達が増えました。 学校から帰ると近所の子供とよく遊んでいます。 相手の子の家に行くよりも、お寺の境内や用水路等でよく遊ぶそうです。 遊び相手は同級生だけでなく、上の学年の子もいるようです。 なんか昭和の小学生みたい…

停滞

梅雨前線が停滞しているという話ではありません。 僕の進歩が停滞しているということです。 採血を一人でやってもいいとはなりましたが、手技を覚えただけで、分かりやすい血管しか出来ない状態のままです。 肘の内側に分かりやすい血管がないと、どうしよう…

寸志

6月末に賞与が出ました。 入社1年は出ないと聞いていたので棚から牡丹餅です。 明細を見てみたら、本当に牡丹餅を買えるくらいの金額でした。 流石に数百円ではないですが、数千円です。 毎月の収入は前職より上がりましたが、賞与がこれだと転職した意味…