2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のいる生活

先週の木曜に、嫁さんと子供が帰ってきて、親子三人で暮らしています。 結婚した当初は、家に嫁さんが居るのが不思議な感じでしたが、今度はそれに子供が加わりました。 僕の中身は子供の頃と大して変わってないので、大きい子供と小さい子供がいるような感…

誕生日

昨日は嫁さんの誕生日でした。 今年のプレゼントは、座って授乳しゃすいようにソファーにしました。 居間には食卓椅子しかなくてくつろげなかったので、これで体を休めることができそうです。 夜は嫁さんが予約しておいたレストランに行きました。 岐阜の元…

北斎展

三日はOGIと名古屋ボストン美術館に北斎展を見に行きました。 赤富士や神奈川沖波裏等の有名な浮世絵も来ていました。 作品の性質上、小さめのものが多く、迫力には欠けましたが、画狂老人の自称通り、万物の総てを描こうとする北斎の技術と執念に驚かされま…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は家族が三人になり、今までとはまた変わった暮らしになりそうです。 今日は午後から病院に子供を見に行ってから、大龍寺に初詣に行きました。 子供が元気に育つようお守りを買いました。 今年も家族皆元気に暮ら…