2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は本当に雪がよく降りますね。 この分だと立春を過ぎても降りそうです。 今日は朝から子供と雪合戦をしました。 上二人が走り回るなか、一番下はマイペースに庭を散歩していました。 来年は一緒に走り回れるようになるかな。

卒業試験

今日は学校の卒業試験がありました。 資格試験に準じた形式と説明されていましたが、四択150問でほぼ資格試験のような感じした。 模擬テストと同じくらいのレベルで、僕は八割か九割取れてると思います。 これで学校の試験は終わり、後は2月16日の資格試験を…

県知事選

現職の続投が決まりましたね。 古田対江崎というよりは、野田対猫田という感じでした。 加納高校の先輩になるので江崎さんに投票しましたが、猫田が好きではないので、古田さんが当選してよかったです。 県の指定金融機関を十六から大共にしたり、横車を押し…

漫画

東京城址女子高生 1-3巻 新品セット作者:山田 果苗メディア: セット買いけんおん以降、おじさんの趣味を女子高生にやらせる漫画が流行っています。 バイクにサバゲーにキャンプとなんでもありですね。 これは女子高生が東京近郊の城郭を回るというものですが…

新年

明けましておめでとうございます。 年末年始でコロナの勢いは増すばかりですね。 8日から学校なのですが、緊急事態宣言の影響か1月は4日くらいしか学校に行きません。 二年生の授業は12月中に終わっているので特に問題ありませんが、一年生はどうなってるん…