2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり

今日は研修が早く終わったので、母や子供達と一緒に鯉のぼりを建てました。 去年は面倒で建てなかったのですが、嫁さんの親に買って貰った物なので、倉庫に眠らせておくのもしのびないというところです。 重量のある鉄パイプを建てるのですが、子供達が喜ん…

もうじき後期研修

ケアマネの課題作成が終わりました。 来週の木曜からの後期研修までに作成しないといけないので、早めに完成出来てよかったです。 優、良、可で言えば可くらいのクオリティですが、提出しないと研修に参加出来ないので、まずは善しとしてもらいましょう。 中…

床屋

今日は平日休みなので、農協で振込をしてから床屋に行きました。 いつもと同じ、「刈り上げにならないくらい」で、一ヶ月分切ってもらいました。 髪を整えるというよりは、羊の毛を刈るような注文の仕方です。 これでも注文の仕方には色々試行錯誤がありまし…

お神輿

今日、明日と岐阜市内では春のお祭りで、僕の地区でも地域のお神輿がありました。 9時から地元の神社で神主さんのお祓いがあり、その後、子供達がお神輿を担いで部落を廻りました。 僕が子供の頃とは違い、最近はお神輿を台車に載せて廻るので、散歩してい…