2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今日は職場の仕事納めです。 7時過ぎに退社して、途中で聖烈の家に届け物をしてから急いで家に帰りました。 友達と忘年会の約束をしていたからです。 8時半過ぎにOGI、山ちゃん、やんぺえ、しゃけと合流し、北方に向かって車を走らせます。 試行錯誤の結果…

大掃除

今日は年末ということもあり、昼から大掃除をしました。 細かいところは嫁さんが普段やるので、ガラスを拭き、サッシを洗い、お風呂場の換気扇を掃除して終わりました。 後は二階のベランダをブラシで洗れば完了なので、30日の朝にやる予定です。 掃除の後…

初冠雪

今週も珍しく土日休みだったんだけど、昨日、今日と二日続けて雪が降った。 僕の住んでるあたりは多少降るくらいだったが、職場のあたりはドカッと降ったんじゃないかと心配になる。 月曜の通勤が困るからね。 昨日は遅ればせながら車のタイヤをスタッドレス…

手伝い

今日、明日と道場の大会の手伝いで、二連休がつぶれる。 過去の日記を見ていたら、去年も一昨年も愚痴を書いていた。でも、去年は彼女ができていたせいもあって、そこまで憂鬱ではなかったようだ。 今年はその彼女が嫁になっている。来年の今頃も愚痴を書い…