2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産

28日に第3子が帝王切開で産まれました。 男の子で3600gありました。 1番目は早生まれだったため1800gでしたから、およそ倍はあります。 顔は下の女の子の産まれた時にそっくりで、写真を見てもどちらか分からないくらいです。 母子ともに健康で一安心です…

作品

息子が幼稚園で母の日の作品を作ってきました。 青い服に短髪の人が描かれており、あまり嫁さんには似ていませんでした。 嫁さんが尋ねたら、先日死んだ僕の父を描いたそうです。 「死んで可哀想だから。」と言っており、5歳児なりに自分の祖父の死について…

10年前

GWも明日で終わりですね。 10年前の僕が何をしていたかブログを見返したら、皆で二泊三日の中国四国旅行に行ってたようです。 あの頃は全員独身だったし、やんぺえやしゃけも岐阜市に住んでたから、暇があれば一緒に遊んでたな。 次第に既婚者も増え、住む…

GW

一昨日は夜に岐阜駅前でogi、山ちゃん、のんちゃん、よしのぶと飲み会でした。 意味深だったのんちゃんは、中々大変な状況でしたが、皆に話すことで少しでも気が楽になったらいいですね。 山ちゃんは組合の業務が大変そうでした。 よしのぶは白髪が増えてま…