2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日から僕も年末年始のお休みです。 朝から車を洗って、昼からは嫁さんの実家に行きました。 隣の校区で普段から行っているので、あまり特別感はありません。 嫁さんの兄や妹も家族で来ていたので、10人以上の大所帯でした。 嫁さんの親父さんと二人で盃…

忘年会

28日はのんちゃん、しゃけ、やんぺえと飲み会をしました。 仕事帰りにやんぺえ、しゃけを迎えに行き、長良のきかん坊でのんちゃんと合流しました。 唐揚げやおにぎり等、何かと大容量で、しゃけがフェイスブックのネタが出来たと喜んでいました。 その後は岐…

クリスマス

昨日は18日の反対で、家に武芸川の甥っ子達が来て、一緒にクリスマスケーキを食べました。 息子も年上の子と遊べて楽しそうでした。 今日は昼前に息子と公園に行って、昼からは嫁さんが出かけ、子供達も寝たので家でゴロゴロしています。 働きはじめて二週目…

誕生日

昨日は武芸川の姪の誕生日でした。 昼から武芸川に行き、ケーキを食べてから、子供同士外で仲良く遊んでました。 六歳の男の子と四歳の女の子がいて、息子にとってはお兄ちゃんとお姉ちゃんのような感じです。 使わなくなったクレーン車の乗り物等も貰って、…

事件

昨日は中々の事件がありました。 主に前の職場に関してのことです。 また年末に皆で会うときに話します。

再就職

仕事が決まりました。 来週の火曜から働き始めます。 土曜日の飲み会で皆に話してたところです。 ボーナスとかなさそうなので、嫁さんがぼやいてましたが、通勤を含めた拘束時間は二時間くらい短くなりそうです。 福祉事業では日曜、年末年始休みは少ないの…

滋賀探訪

土曜はogiの運転で滋賀県をドライブし、姉川から小谷城へと浅井氏の旧跡を辿りました。 岐阜から21号線を西に向かい、まずは長浜で昼食を取りました。 ogiお勧めの地元のラーメン屋で、さっぱりした味付けで美味しかったです。 その後は北上して姉川古戦場に…