2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川探訪

土日に山ちゃん、よしのぶと神奈川に引っ越したogiとやんぺえに会いに行きました。 平塚でやんぺえ、ogiと合流し、やんぺえの下宿に行きました。 神奈川では自転車の方が便利なようで、ロードバイクに乗った姿が新鮮でした。 その後はやんぺえの車に乗って西…

労働

電通女性社員の自殺ニュースの関連記事ですが、海外でもエリート層はシビアな環境にあるようです。 https://cakes.mu/posts/14200 僕も東大程ではないですが、平均よりは上の大学に在籍していました。 大学を中退した時、自分は中卒でブルーカラーで働いてい…

手続き終了

昨日、洞戸に行って、保険証と制服を返却しました。 給与明細や離職票等は後日、郵送されるそうです。 これで退職の手続きも終わりました。 施設への道すがら、利用者の家が何軒も目につき、もうそこに迎えに行くこともないのだと思うと、不思議な気分になり…

面接

月曜は朝から忙しかったです。 まず、市役所の支所で年金・保険の手続きをして、家族四人分の保険証を貰いました。 その後、ハローワークで登録をしてから紹介状を貰って、旅行代理店で沖縄旅行のチケット等を受けとりました。 今日は、その紹介状を貰った事…

この二日間

無職になって二日になりますが、退職後の手続き等で忙しいです。 金曜は最後の勤務日でしたが、よりによって夜が宿直でした。 宿直明けの土曜の朝に事務所で年金手帳を受け取り、制服の返却方法や必要な書類について話を聞きました。 本来、退職前にきちんと…