2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二人で、お出かけ

今日は息子と二人で、名古屋港にあるリニア鉄道博物館に行きました。 西岐阜8時50分に出発して、名古屋であおなみ線に乗り換え、ちょうど10時に着きました。 1階は広大なスペースに機関車からリニアまでの車輌が並んでいて壮観でした。 息子は場所見知…

父の日

今日は父の日だそうです。 僕の父は病院で寝たきりで特にしてやれることもないし、この前、娘を初めて見せにいったので、それが父の日の代わりという感じです。 嫁さんは嫁さんの父親に何かするのか聞いたら、もう父の日じゃなくて敬老の日になるんじゃない…

入園説明会

今日は息子の入園説明会に行きました。 僕の行った幼稚園と違いますが、近所の子のお母さんから進められて行くことにしました。 園庭も広く、芝生やプール、農園等もあり、息子も楽しく遊べそうです。

速報

暫く前に書いた休日削減の件について、ついに公式の回答が出ました。 休みは基本月9日、2月は月8日で、年間百七日になるようです。 前に言われていた24日削減程ではないですが、13日削減されることになりました。 介護施設の平均くらいです。 他の施…

送別会

昨日は久しぶりにスタジオに入り、夜にやんぺえの送別会をしました。 昼にogiと天外でラーメンを食べ、のんちゃんと合流してからフレンズへ行きました。 六年ぶりのスタジオはグダグダもいいところでしたが、爆音を出して皆で演奏するのは気持ち良かったです…

発語

最近、息子がいろんなことを話すようになりました。 まだ意味不明な言動もありますが、二語、三語と繋げて話せるようになりました。 二歳半になり、嫁さんによると言葉の爆発期に入ったそうです。 抱っこをかっこ、ダメをまめ、アンパンマンをあぱまん等と舌…