2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂温泉

月末の連休に家族で下呂温泉に行きました。 今回はくさかべアルメリアです。 昼にプールに入りましたが、曇りで寒かったです。 息子は喜んでいました。 その後、風呂に入ったこともあり、息子は疲れて早く寝てしまいました。 夜は子供がいるので部屋食にしま…

スタジオ

日曜は帰省していたogiとスタジオに入った。 前回と比べると感覚が戻ってきたのか少しはマシになった。 細かいところがうろ覚えなので、譜面をもう一度見直そう。 スタジオの後は銭湯に行って、大垣城に行って、晩御飯食べて解散した。 ogiは東京に転勤する…

突発性発疹

下の娘が突発性発疹になりました。 乳幼児が一度はかかる病気で、数日間発熱したあと熱が下がるとともに発疹が出ます。 金曜に熱が出て日曜まで38℃から39℃台が続いていました。 熱のわりには元気で食欲もあり、病院でも夏風邪か突発性発疹だと言われてい…

上下関係

幼い息子と娘の間にも上下関係が構築されています。 娘が息子の玩具で遊ぼうとすると血相を変えて怒ってきます。 車やアンパンマン等の好きな玩具は「駄目‼」と言って奪い取り、壊れかけのいらない玩具を投げて渡します。 今、自分が遊ぶわけではないのに、…