2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PUNKSPRING

コロナ禍も明けてきたので、10年ぶりくらいのライブに行きました。 朝からだとトリまで体力が持ちそうにないので、夕方の海外バンドから観ることにしました。 シンプルプランはYou Tubeで予習しただけでしたが、日本語混じりのMCで観客を盛り上げてくれて、…

県庁

今日は新しい県庁を見に行きました。 前の県庁が隣にありますが、倍近い大きさで迫力があります。 低層階と20階の展望フロアが自由に廻ることができました。 展望フロアから西岐阜駅辺りを撮りました。 365度ガラス張りなので、南の方は名駅の高層ビルや四日…

不惑

今日で僕も40歳です。 四十にして惑わずと言いますが、相変わらず右往左往の日常を送っています。 三十代は2回転職し、准看護学校にも通って職種も変わりました。 四十代は落ち着いて過ごしたいですね。 男性の平均寿命が80歳なので、残りの人生は半分という…

金公園

今日は家族で改修後の金公園に行きました。 柳ヶ瀬のタワマン竣工と合わせて整備されましたが、全体に芝生が敷かれ、公園兼イベントスペースという感じです。 ミチクニサンエンニチという催し物があり、屋台で賑わっていました。 普段はゴーストタウンのよう…

東山動植物園

昨日は家族で東山動植物園に行きました。 コロナ禍前に何回か行きましたが、下の子が産まれてからは初めてです。 日曜でしたが、少し寒いこともあってあまり混んでおらず、のんびりと廻ることが出来ました。 ライオンやゴリラは昼寝してましたが、トラやオッ…