2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

silly old man

stickin' in my eye大体弾けるようになった。間奏とラストの短めの速弾きは不安定だが。 耳コピした時は自分なりにタブ譜を作るんだけど、完成すると曲が自分のものになったような気になってうれしいね。実際はただの自己満足だけど。 最近は服装にやる気が…

格闘萌え漫画

前も書いたように、最近は音楽に疎くなって漫画をよく読んでる。仕事と空手の間の時間に本屋で立ち読みしてるから、中学高校時代よりも漫画読むジャンルが広がった。よく読んでるのはモーング、イブニング、スピリッツ。オッサンとかリーマン向けのだね。 イ…

かなわんなあ

最近はいろいろとなんともならん状況。なんとかなるのだろうか。 数年前に買った「おおきく振りかぶって」を読み直してる。当時は魔球とか出ないし、試合以外の練習や合宿を取り上げてる現実感のあるとこに惹かれてたんだけど、今読み返すと人物描写とか人間…

ふと思ったこと

新年会で大阪の友達にブログに何でもいいから書きなって言われてから、普段の生活の中でふと思った事をブログに書こうとしてるんだけど、PCの前に来た頃には忘れてるんだよな。その中で、覚えてる事を書き連ねていく。 街中とか店の中とかで、ブサイクな女の…

下呂温泉旅行

12月30,31日は、友達と温泉旅行。1月2日は友達と初詣と新年会をやった。まずは旅行の話。 温泉旅行は下呂に行ったんだけど、12時半に西岐阜駅から電車に乗って、岐阜駅で合流して、高山線で3時半には下呂に到着。普段の旅行は7時くらいに集って…