2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

世間一般はゴールデンウイークだが、介護業界は平常運転です。 今日から10連休の所もあるが、僕は飛び石で3日休みがあるだけだ。 休みは年120日なので、慣らしてみたら同じくらいなんだろうけど、世の中が休みの時に働いてると、なんか損をしているような…

友人の結婚式

昨日は名古屋でしゃけの結婚のお披露目会がありました。 旧友の晴れ姿を見るのは嬉しいものです。 出席者は職場の同期が多く、しゃけが遠くに行ったようで少し寂しくも思いました。 式や二次会の間はogiやのんちゃん達と色々な話ができてよかったです。 二次…

田起こし

春になり、百姓の季節になりました。 我が家は田植えと稲刈りは農協にやってもらってますが、その前の田起こしと代掻きは自分達でやらないといけません。 ということで、今日は朝からトラクターに乗って田起こしをしていました。 田圃を3ヶ所と母に頼まれた…

花見

今日は家族で花見に行きました。 最初は長良公園に行きましたが満車で入れず、三輪のファミリーパークに変更しました。 お弁当を食べてからは遊具やボールで遊びました。 散歩をしたり近所の神社で遊ぶことはあっても、大きな公園にはあまり行ってないので息…