2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳

下の息子が2歳になりました。 上に大きいのがいるからかやることがやんちゃで、お姉ちゃんの頭を叩いたり、玩具を取ったりします。 まだ単語しか話せませんが、ママ、バイバイ、ワンワ、など話せるようになりました。 最近はアンパンマンがお気に入りで、ア…

2ヶ月経過

早いもので就職してからもう2ヶ月です。 最近は簡単な人の採血をするようになりました。 隣で指導を受けながらやっている段階なので、一人で出来るようになるのはまだ先です。 まだまだ未熟者ですが、就職したばかりの横で見学してるだけの頃と比べると、少…

初参式

今日は一番下の子の初参式がありました。 本当は去年あるはずでしたが、コロナ禍で中止になり、今年に2年分行われました。 11時半開始でしたが、11時まで田んぼの代掻きをしていたので、慌てて着替えて行きました。 コロナ禍ということもあり、本堂の引…

GW

ゴールデンウィークですね。 GWと略すと、阪神にいたグリーンウェルを思い出します。 ゴールデンウィークに活躍して、GW砲なんて持て囃してたらすぐに退団してしまった覚えがあります。 僕のゴールデンウィーク事情としては、今年は意外と休みがあります…