2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日の続き

昨日書いてた続きだけど、俺が一般向けなものが好きじゃないのは、格好をつけてたり、斜に構えてるからってよりも(そういう要素はあるだろうけど)、現実に近くて駄目なんだと思う。もっと極端で、現実を忘れられて、それに触れている間はほかの事を忘れさ…

だらだら書き綴る。

理事会終わった。役所に書類も提出した。今月はもう面倒な事は大体終わった。 今日は休みだったけど、久しぶりに何もなく過ごした。今月は5,6、13,19が休みで、5,6は空手の大会の準備と手伝いで潰れたし、13,19は友達と遊んでたからね。今日…

近況と今日

堂本剛じゃないけど、最近しんどい。 先月末に施設監査、クリスマスイブに理事会、来月末にまた監査。先月から週休0〜1が続いてたまらん。しかも空手は当然週3だからな。(宿直の日を除く。) 休日出勤の日は半日くらいで帰ってるけど、それにしてもプラ…

この年のお盆に僕は何をやっていたのだろう。

2008年の4月から書き始めたニート日記だけど、働き始めてから日々の生活に疲れて記事を書く意欲が減って行き、2009年は4月から12月までの間は書かないでいた。 だから8月の記事もないし、お盆に何をやっていたかもまったく分からない。 12月に下呂温泉に行っ…

常勤

去年の8月10日に非常勤で採用になってから、3ヶ月たったらか、2009年になったらか、期待するたびに裏切られてきたが、採用後11ヶ月目にしてやっと常勤になった。 ボーナスは6月、12月、3月に支給なので間が悪いが、今まで国民年金と健康保険を…

スマパン

久しぶりの更新。 最近はスマパンに嵌ってる。ふわふわしたパートとゴリゴリしたパートの繰り返しが気持ちいい。ニルヴァーナもそうだけど、ピクシーズ直系のグランジ王道パターンだね。 http://www.youtube.com/watch?v=dxNX_PRqhCQ&feature=related http:/…

the miserable man

半年くらいだらだらと弄ってた曲が一応完成しました。いろいろやってるうちにバッキングもリードもシンプルになってモロにパンクな感じ。 http://www.2-1ch.net/uploader2/upfiles/2.1ch3171.zip 圧縮ファイルですがパスワードは無いので普通に解凍してくだ…

中国・四国旅行

これを書いているのは2011年なんで、2年以上前のことを書いてるんだけど、人間の記憶は時が経つにつれ薄れていくから、備忘録として書き残しておく。 元々、2連休だったのを休みを変更してもらって3連休にして、丸々二泊三日の旅行になった。 初日は…

よくわからん久しぶりの更新

最近は仕事や空手のせいでブログをやる気力がなくなってた。 自分が素になれる時間とか人間関係って大事だね。今月は土日全部出て行くから、友達と遊べなくて憂鬱だ。素で離せないからストレスたまるよ。 ここんとこピストルズやったりクラッシュやったりし…

初めての年度末

この頃は事務所にいたけど、事務所内の人間関係がアレだったのを覚えている。 この月で男の事務員が現場移動になり、僕がその人の仕事を引き継いだ。 8月に働き始めてからずっと非常勤なので、これで正社員になれるかと思ったら、4月も非常勤のままだった…

沖縄旅行

丁度、この頃に最初の職員旅行で沖縄に行った覚えがある。 二月末で、本土はコートが必要な気候だったのに、沖縄は半袖で過ごすことができた。 まだ就職して半年くらいで、知っている人もあまり居なかったし、ニート気質が抜けきれずコミュ障気味で、あまり…

曲作り2

先週の土曜にnotamafuと一緒に曲を作ってて、結構方向が固まってきた。 間奏をサビのすぐ後に繋げたりとか、歌メロを上手く載せれたりとか。 さっさとアップすればよかったんだが遅れて申し訳ない。 前と同じように http://minup.s10.x-beat.com/up300/src/M…

曲作り

ogiにはドラムパターン、notamafuには歌詞と歌メロを頼んでて、まずは自分の担当のギター、ベースができたのでUPしました。 http://minup.s10.x-beat.com/up300/src/MiX300_1152.jpg.html 上のリンクの真ん中あたりのMiX300_1152.jpgを右クリックで保存して…