2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の方向性

金曜日は夜勤でした。 師長さんと一緒の夜勤でしたが、休憩時間に9月くらいに3階に異動になると教えてもらいました。 今いる2階は内科患者が主ですが、3階は外科患者が主で、基本的に病棟に配属になると両方を経験することになります。 外科はオペがあります…

父の日

19日は父の日でした。 仕事から帰ったら、娘が絵をプレゼントしてくれました。 父の日だと教えたら自分から描いたそうで、女の子は小さくてもそういう気遣いがありますね。 前髪が立ち上がっているところなど、特徴が捉えられています。

農作業

今朝は田んぼの代掻きをしました。 コシヒカリの田んぼはもう田植えが済んでますが、ハツシモは遅いのでこの時期に代掻きをします。 田植えは農協に委託してますが、来年からはハツシモだけになるそうで、田起こしや代掻きが一度にまとまってやれそうです。 …

コロナ病棟

日曜は午後からコロナ病棟の勤務でした。 前は抗体カクテル療法で点滴をしてる患者もいたようですが、今は経過観察くらいの患者ばかりです。 今日の入院患者は1人だけでした。 Skypeで体調確認と検温を申告してもらって、後は夕飯を配るだけで、それ以外は…