2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

今日は息子の検診で長良医療センターに行ってきました。 予定日より一月半早く生まれ、最初は平均より小さかったですが、平均に追いついてきたようです。 今のところ特に疾病もなく、元気に育っているのがありがたいですね。 その後、長良公園に寄って散歩し…

飲み会

今日はお盆の中日ですが、相変わらず仕事でした。 でも、夜にいつもの面子(シャケ、山ちゃん、やんぺい)に普段会えない友達(OGI、アンジキ)を加えて、飲み会をやりました。 シャケと山ちゃんが、カトケンと男三人でディズニーランド行った話で笑ったり、…

お盆

今日はお盆に入ってから最初の休みです。 午前中に用事を済ませ、昼過ぎから嫁さんの実家に顔を出してきました。 普段から行き来しているので、孫を見せに来たくらいの感じです。 僕は人見知りをする方ですが、頻繁に行くので嫁さんの両親とも気兼ねなく話を…

今は夏

お盆が近いからか、今朝はいつになく車の量が少ない。 夏休みに入った頃から少なくなってきていたが、子供を学校に送る親の車がなくなったからだろう。 僕の仕事はお盆関係ないし、今年は事務仕事を色々やらないといけないので、あまり休めそうもない。 今は…