2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式にかこつけた旅行

友達の結婚式に合わせて、土日に東京方面へ旅行に行きました。 宿直から家に帰ってすぐに出発し、まずは鎌倉へ。 余り時間がなかったけれど、鶴岡八幡宮の宝物館で仏像を堪能できました。 初日は熱海で泊まり。 老朽化したホテルですが、風呂と飯はよかった…

一歳半

今日で息子が一歳半を迎えました。 予定日より一月半早く生まれましたが、順調に成長しています。 だんだんと自我も芽生え、やんちゃを言うようになりました。 まだ言葉は喋れませんが、名前を呼ばれると返事をします。 赤ん坊から小さい人間になりつつある…

死神の精度

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る図書館で借りた伊坂幸太郎の本を読み終わりました。 この前読んだ「重力ピエロ」は、推理…

子守

昨日と打って変わり、今日は家の用事で一日が過ぎました。 午前中に代掻きをして、昼からはジムに出かける嫁さんの代わりに子守をしました。 嫁さんは昨日ずっと運転してたので、今日はそのお返しという感じです。 子供と散歩したり、庭で遊んでいるといつの…

東山動物園

連休が貰えたので、今日は家族で東山動物園へ行きました。 岐阜からは片道1時間半位です。 お弁当を食べてから園内を回りましたが、象やライオン、ジャガー等様々な動物を見ることができました。 息子はあまり動物に興味を示しませんが、普段と違う環境に大…