2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日で今年度も終わり、明日からは来年度で、病棟にも新人が何人か入るようです。 僕も2年目になるので、新人ではなく常勤職員の1人として見られます。 まだ手技に未熟な所もありますが、日勤が出来るようになり、夜勤にも入れるようになりました。 病棟や…

W杯出場決定

日本代表が凄い劇的な勝利でW杯出場を決めました。 三笘はヴィニシウスジュニオールみたいですね。 やっぱりウイングはドリブル突破できる選手がいいです。 今度のベトナム戦は右が伊東で左は三笘でサイドを蹂躙するところが見たいですね。

夜勤見習い

昨夜は夜勤の見習いがありました。 病棟の夜勤は三人体制なんですが、見習いはそこにプラス1として入ります。 見習いを3回やって流れを一通り出来るようになったら、次からは三人体制の夜勤に入ります。 僕も今回が3回目の見習いなので、次回からは本格的…

花粉症

温かくなり、春めいてきました。 それとともに花粉の飛散も増えています。 この前の休みは子供と歩いて公園に行きましたが、花粉で目と鼻が悲惨なことになりました。 仕事中もどうなるかと侃々諤々でしたが、二重マスクにゴーグルのコロナ仕様のお陰で、それ…

俗悪

プーチンが21世紀のアフガン侵攻のような無謀な戦争を起こしました。 ウクライナへの因縁のつけ方とか、ロシア大使館のフェイクニュース垂れ流しぶりとか見てると、本当にヨーロッパの金正恩ですね。 金正恩が黄色いプーチンなのかも知れませんが。 国民が…