2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終息

病棟のコロナ病床も23日までで終わり、濃厚接触者の隔離も26日で終わりました。 しんどい感染対策が終わりひと安心です。 でも、患者一人一人にエプロンと手袋を交換して、検温の機器もその都度除菌シートで拭かないといけなくなったのが面倒です。 またコロ…

表彰

真ん中の子が描いた絵が賞を貰いました。 夏前に金神社に飾る行灯の絵を描いたようで、先日学校から賞を貰えたと連絡がありました。 今日は休みだったので、家族で神社に行って賞状と小さい盾を貰いました。 娘にとって初めて貰う賞なので嬉しそうでした。 …

コロナ病床

この前はコロナ病棟の勤務でしたが、今回は病棟にコロナ陽性患者が出ました。 病棟の奥の部屋に殆どの陽性患者を異動させ、手前に緩衝スペースを設け、臨時のコロナ病床が出来ました。 昨日は病棟職員と入院患者全員に抗原検査を行い、3階は職員、患者とも陰…

親の真似

いつの間にかもうお盆ですね。 今日、下の子が扇風機をつける時に、足で操作していました。 僕は手でつけるので、嫁さんの仕草を真似したようです。 話す言葉も同じで、「おーい」、「いらん」、「食わん」等、おじさんのような発言が見られます。 子は親を…