2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードデイズナイト

今日は仕事は午前中で終わったんだが、午後は空手の練習があった。1時から5時まで。というか、空手があるから半休にしてもらった。 愛知にある仲の良い道場の人たちとの合同練習で、大人になってから始めたお父さん同士の練習と交流がおもな目的とのこと。…

ひどい日々

今日は仕事+空手で11時半帰宅コース。明日は宿直、あさっては珍しく空手が無いので、明日朝8時に家を出て、明後日の夜8時くらいに家に帰れそう。亭主元気で留守がいいって言葉があるけど、それを地で行くような生活だ。今週は日曜に空手の道場同士の交…

楽しい日

今日は午後からnotamafuと一緒にアメリカンジーザスとマイノリティを、パート分けして一緒に練習してた。同じパートを一緒に弾くのと違って、アンサンブルになるからやってて楽しいね。 その後ヤマダ電機に行って、notamafuに1ヶ月早い誕生日プレゼントとし…

あなたの人生に何も残りませんよ

今日は平日だけど休み。 先週の木曜から、木金休み、土日出勤、月火休みときてて、なんか1週間くらい休みのような感じ。土日はあんまり仕事もないし、人も少ない(自分の居るところは土日は3人体制)から、半分休みのような雰囲気なんだよな。 昨日NHKでや…

ドスン、ドスン、ドスン、チリン。ドスン、ドスン、チリン。 何かの呪文のようだがそうではない。家の猫が階段を下りるときの音だ。黒く太った猫で足が短いため、一歩一歩が重たく響く。夜中、家族がトイレに行くのかと思ったら猫の足音だったということも少…

90年代パンク

90年代以降のパンクは、とかくおバカ・悪ノリの面を強調され、ある種コミックバンド的に見られたりもしますが、芯の社会風刺という点では70年代のオールドスクールパンクにも引けを取りません。American Jesus http://www.youtube.com/watch?v=12kcpP-8j…

最近の傾向

最近、というか正月明けからネガティブな日記が多かった。漫画とかギターとか趣味に関しての内容もあったけど、全体的にダウナーだったように思う。 年末の下呂旅行までは、それまでの現状に納得していたと言うか洗脳されていたんだが、下呂旅行とか初詣でと…