2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田起こし

今日は久しぶりに百姓を手伝いました。 爺さんも歳なので、たまには孝行をしようという感じです。 狭い田んぼを一枚起こすだけでしたが、二時間半かかりました。 僕がトラクターに乗って、爺さんが指示を出すという具合でした。 爺さんは癖のある性格で、昔…

読書

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る先月までとは売って代わり、4月は余裕のある生活を送れています。 お陰で読書も捗り…

スターウォーズ

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイ スチール・ブック仕様(3枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2013/05/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る先週、スター…

鯉のぼりと花見

嫁さんの親が鯉のぼりを買ってくれたので、土曜に基礎工事をして水曜に立てました。 爺さんと嫁さんの親父と三人で立てたので、気を遣いながらで少し疲れました。 午後からは柳津の道の駅に嫁さんと子供と行きました。 ちょうど満開で、近所の福祉施設も来て…