2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

今日は子供の七五三で伊奈波神社に行きました。 本来は女の子が七歳と三歳、男の子が五歳なので、七歳の息子と五歳の娘だと反対なのですが、一度はやっておこうということで家族でお参りに行きました。 着付けをしてもらったので、息子も娘もいつもより華や…

第二回模試

今日は第2回の模試がありました。 8月の第1回に比べると難易度が上がってますが、自己採点で9割くらい取れたので大丈夫そうです。 模試の成績が悪いと、冬休みに学校に出てこないといけないので、助かりました。 今年はコロナが流行ってるせいか、早めに授…

秘密基地

子供の頃一度は自分だけの秘密基地を作ったものではないでしょうか。 上の息子が、使ってない階段の踊場の一畳ほどのスペースを使って秘密基地を作ってました。 本人によると自分の部屋だそうで、床にマットを敷いて、枕と掛布団、ゴミ箱、箱を逆さにした机…

公園

今日は家族で羽島の公園に行きました。 実習中は余り子供と遊べませんでしたが、最近は時間があれば一緒に遊んでます。 下の子供も一歳5ヶ月を過ぎ、上手に歩けるようになりました。 嬉しい反面、一人でどこまでも行ってしまうので目が離せないです。 坂道を…