2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グループリーグ突破

日本代表のポーランド戦の時間稼ぎに、サムライじゃないという意見があるようですが、それは間違いです。 夜討ち朝駆けは兵の習い、というようにサムライは卑怯でも何でも勝てばよしのヤクザな世界に生きていました。 武士道なんていうのは江戸時代の年金貴…

旅行後記

今週の水木は滋賀へ一人旅に行ってきました。 LINEで詳細はご存知だと思うのでそちらは割愛します。 長浜城や黒壁スクエアは行ったことがあるので、普段行かないような所へ行こうと、竹生島と大通寺をピックアップしましたが大正解でした。 大通寺は豊臣家や…

音楽の嗜好

歳をとると体力が落ちますが、感受性も鈍くなるそうです。 新しい音楽を受け入れるのは20代半ばまでで、それ以降は青年期に聴いていた音楽を聴いていることが多いようです。 僕もそれに該当しています。 新しいCDを買うこともほとんどないし、YouTubeでも…

小旅行

来週は平日の水木休みです。 嫁さんは仕事で子供も幼稚園なので、了解を貰って一人で旅行に行くことにしました。 去年のヨシノブの男一人旅や、ogiの九州旅行に触発されたというのもあります。 一人でのんびりするのがテーマなので、滋賀までの小旅行です。 …