2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

養老公園

日曜は息子と養老公園の天命反転地へ行きました。 元々、電車が好きなこともあり、電車に乗るついでに公園に行くという感じです。 朝、JRで西岐阜駅から大垣駅に行き、そこで養老鉄道に乗り換えます。 BSでやってそうな鄙びたローカル線で、のんびり養老の山…

今週

今週は色んな事がありました。 水曜朝に車の当て逃げに遭ったし、息子と嫁さんが続けてインフルエンザにかかって、家の中もバタバタでした。 来週はもう少しゆっくり過ごせるとありがたいです。 そういえば娘が歩くようになりました。 数歩歩くくらいですが…

一ヶ月

一昨日、昨日と降った雪も止みました。 庭にはまだ残ってますが、道路は大体きれいになっています。 今日は休みなので、上の子を幼稚園に送ってから、下の子と部屋でゴロゴロしています。 今月から上の子は幼稚園に入り、平日昼間はいないので不思議な感じで…

かなり、雪が降ってますね。 土曜ですが、僕はこれから出勤です。 職場が近くなったので、前ほど早く出なくてもよくなりました。 前は6時過ぎに出ないといけなかったから、二時間くらいのドライブでした。 今日も洞戸は大変だろうなと思います。 そういえば…

新年

明けましておめでとうございます。 元日は家族で地区の神社にお詣りしました 意外と賑わっていました。 二日は母の兄弟が家族で新年の挨拶に来て、一緒に昼御飯を食べました。 辛気くさい集まりでしまが、息子がはしゃいで色んな人と遊んでいたので、少しは…