2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は大変

来月で僕も就職一年を迎えます。 四月からは半人前ではなく、一人としてカウントされることになります。 それに向けて基本的な手技、業務の進め方、事務手続き等をこなせるように取り組んでますが、中々大変です。 事務仕事とか、偉い人への報告や、いろんな…

感染

この前の四十九日に来ていた叔母さんがコロナ陽性になったそうです。 水曜日に熱が出て、検査をしたら陽性だったそうで、解熱剤を貰って今は熱もないようです。 僕は二重マスクで参加して、食事も僕や嫁さんや子供は離れで食べましたが、母親と妹は母屋で叔…

四十九日

今日は祖母の四十九日がありました。 うちの家族とおばさん二人のこじんまりした法要でした。 コロナの感染が拡大しているので、職場に相談して二重マスクで参加し、法要の後の食事は僕と嫁さんと子供達は離れで、母と妹とおばさん達は母屋で食べました。 住…

健康診断

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。 今日は午前中に職場の健康診断を受けに行きました。 普段は採血したり、検査に連れていく方ですが、自分が受ける側になると、なんか緊張しますね。 初めてバリウムを飲みましたが、何とも言いがたい味で…