2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行

日曜は社員旅行で福井の三方五湖へ行きました。 前の施設では二泊三日でグループに分かれて行きましたが、今はこじんまりとした零細企業なので希望者全員が一度に日帰りで行きました。 家族も含めて二十人前後になりましたが、男が社長を含めて三人しか参加…

研修修了

昨日で6月からの研修が修了しました。 一日通して発表会等で勉強する時間はなく、発表者以外はリラックスした様子でした。 グループホームや小規模多機能では、この研修を修了することが必要な役職があるため、そういった事業所の職員が多かったです。 デイ…

田舎の夏

昨日は田舎の夏という感じの一日でした。 朝は部落のお宮の掃除に出ました。 8時からと聞いていましたが、僕が来た頃には始まっていて、30分もせずに終わりました。 午後から祖父の妹の35日の法要がありました。 母と一緒に祖父の弟夫婦の車に便乗して岐南町…

旧友との再会

先月の22日はやんぺいが岐阜に戻って来たので、岐阜駅前で飲み会をしました。 久々の招集にのんちゃんは重大発表かと思ってたそうですが、やんぺいは単に集まりたかったみたいで、肩透かしを食らってました。 久々と言えば、じゅんぞうが来ていました。 前…