2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生祝い

今日は息子の誕生祝いで、河原町の文化屋で食事をしました。 本当は母と祖母を呼ぶ予定でしたが、お寺の報恩講という行事に出るので、嫁さんの両親を呼びました。 いつもと違う場所なので、息子が喜んで暴れ回ってました。 息子が無事一歳になり、嫁さんの両…

年忘れ

昨日は職場の忘年会がありました。 法人全体のもので、夜勤職員等以外は参加するので二百人近くになりました。 毎年バイキングで食べ物を取りに行くのが面倒でしたが、今年はテーブル毎に配られたので、落ち着いて食べられました。 役員等の前には、挨拶する…

大会

今日は道場の大会でした。 僕は月謝を払っていないので退会扱いになってるのですが、浮世の義理で今年も手伝うはめになりました。 7時前に帰ると、家ではオカッパ頭の息子が待ってました。 嫁さんがカットしたのですが、楳図かずおのまことちゃんみたいでし…

師走

寺子屋のお師匠さんも走るくらい忙しい季節になりました。 新しい施設が出来て一段落着いたと思ったら、来月末に施設の監査があるので、それまでは忙しいのが続きそうです。 部署の主任の異動でやる仕事も増えたので、要領よくこなせるようにやっていきたい…