2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

紅白を見ながら大晦日という、正統派な年末を過ごしています。 QUEEN目当てですが、アダム・ランバートは何か違和感。 上手い下手ではなく、もう少しフレディに似た歌唱のヴォーカルの方が良かったかなと。 2月の名古屋公演見に行くけど、どんな感じになるの…

上棟

25日に上棟しました。 1日で柱と屋根の木材をを組んで、防水処理まで終わらせてしまいました。 木材への風雨の影響を考慮してのようで、その日だけ11人も来て、休憩のおやつを用意する嫁さんも大忙しでした。 平面と比べて立体になると急に大きくなったよう…

基礎工事

基礎工事が概ね終わりました。 前回は防蟻シートの周囲を捨てコンで固めた状態でしたが、その上に鉄骨を組んで、型枠にコンクリートを流しました。 ベタ基礎の上に、部屋の壁に沿ってコンクリートの仕切りが出来ているので、一階のおおよその間取りが分かる…

ノエルギャラガー

今日は希望休を取って、ノエルギャラガーのライブを見に行きました。 開場時間に着くようにしたら、物販は既に始まっており、XLのTシャツしか残っていない糞仕様のため、購入は諦めました。 ライブはプリティボーイ、カウンシルスカイズと、新作のまった…