2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きかけてますね。 今年はいつもより早いのかな。 今週は理事会があったので月曜から土曜まで仕事でした。 子供の頃は土曜授業があったんだから平気なはずですが、拘束時間とストレスが違うのでやっぱりしんどいですね。 土曜夜は宿直で、今日は帰って…

家のこと

今日は家のことを色々やってました。 昼前から夕方くらいまで、昼ご飯を挟んで、トラクターで田起こしをしました。 田起こしはこの時期と田植の前にするそうです。 仕事と違って、基本的に自分のペースで誰に文句を言われることもなくやれるのがいいですね。…

まさか3月の10日になって降るとは思いませんでした。 吹雪の中の送迎をしていると、同じ岐阜という感じではないです。 明日は大丈夫かな。 <追記> 翌朝、岐阜市は晴れてましたが、美山より奥は降ってます。 空が真っ白ですね。 板取の人は、冬場は福井…

母の誕生祝い

今日は母の誕生祝いで、家族で食事に行きました。 正確な誕生日を知らなかったのですが、ちょうど今日だったようです。 息子も大人と同じ物が食べられるようになったので、一緒に鰻を食べました。 家族が揃ったのに合わせて、二人目ができた報告をしました。…