2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農業祭

昼前は仕事だったので、午後から息子と県庁前の農業祭に行きました。 雲一つない晴天で気持ち良かったです。 かなり賑わっていて、親子連れやカップルも結構いました。 屋台で餃子やフランクフルトを買って息子と一緒に食べました。

一人仕事

今日は一日仕事で今夜は宿直、明日は休みだけど午前中は弁当の配達をする。 月曜が代休的に休みなのでそれほど嫌ではない。 宿直にしても配達にしても基本一人仕事だから気楽だしね。 今も仕事のようなそうでないような、ぼんやりした感じで過ごしてます。

岐阜市のフッ素塗布事業に息子を連れていきました。 平日ということもあり、周りは母親ばかりでした。 歯にフッ素を塗るだけかと思ったら、歯科医に検診してもらえました。 虫歯はなかったのでよかったです。 今度は半年後に来るように言われました。 無料で…

うーん

仕事で思わぬミス。 僕が直接的に起こした訳ではないが、指示した結果そうなったのは事実。 大事に至らなかったものの、報告書を読んだ聖烈に何か言われそうで憂鬱。 去年の暮れからの異動と退職でベテラン職員が三人抜けた。 おかげで僕がサブリーダー的な…

県美術館

日曜に息子と県美術館に行きました。 図書館に行ったついでに寄りましたが、敷地内に木製の巨大な構造物がありました。 構造物の中を自由に歩き回れるので、息子も喜んでました。 図書館でもオープンカフェのようなイベントをやっており、県職員が駆り出され…