2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似る

兄弟は似るようで、下の娘も息子と同じようなことをします。 こんなふうに僕や嫁さんのスリッパや靴を履いて、こっそり脱走しようとしています。 親の真似をする知恵が付いたんですかね。 この写真を撮るとき、数年前の息子の姿が思い起こされました。 少し…

雑感

ケアマネの試験勉強も終わり、毎日をのんびり過ごしています。 前のところにいたら、今頃は富加や山県の施設整備事業で、大残業や休日出勤をしていると思います。 思えば、働き始めた頃は仕事と空手で酷い生活でした。 結婚して空手を辞めて少し楽になり、今…

ケアマネ試験

今日はケアマネジャーの試験がありました。 場所が県庁南の岐阜総合学園だったので、自転車で行きました。 2月から勉強していたので、それなりにできました。 結果発表が11月末にあり、合格していたらケアマネの研修を受けることができます。 研修を受け…

運動会

今日は息子の幼稚園の運動会がありました。 鏡島小学校のグラウンドを借りて開催されましたが、テントの場所取りが大変でした。 8時に着いたら、既に何百メートルも列ができていて、最前列は6時くらいからいたそうです。 僕と嫁さんと子供二人で参加して、…