2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百年公園

23日は家族で百年公園に行きました。 公園内の博物館で恐竜展をやっており、息子が恐竜好きなので見に行くことにしました。 実物とレプリカが混じっていましたが、迫力があり見に行ってよかったです。 息子も楽しかったと言っていました。 博物館を出てから…

資格試験

昨日、羽島の県立看護大で准看護師の資格試験がありました。 コロナ対策で2週間分の健康チェックシートを提出したり、施設内での飲食禁止などのものものしい体制でした。 今年からは全国共通試験になり多少難化しましたが、2ヶ月くらい毎日試験勉強ばかり…

歯磨き

下の子も乳歯が生え揃ってきました。 毎晩寝る前に歯磨きをしていますが、中々やんちゃです。 手で邪魔をしてくるので、僕の足で両腕を固定して磨くのですが、それでも自由になる足を使って僕の顔を蹴飛ばしてきます。 笑いながらやっているので、本気で蹴っ…

哀愁

資格試験まであと6日です。 38歳という年齢もありますし、子供を3人養わないといけないので僕は進学はしませんが、半分以上のクラスメートは進学します。 ぎりぎり卒業試験を通った子でも進学するのを見ると、模試で学年1位で卒業試験で9割以上取ったのに…